2013/08/23

google glass

Google Glass、広告モデルではないなぁという印象。
購読契約による情報摂取が主流になる時代が来るのだろうか?

2013/08/22

初めて実機に、Androidアプリ入れた



# adb install -r a01.apk

ツールがインストールされてない場合はaptで
# apt-get install android-tools-adb

実際に自分の端末で動くのを見ると、本当に感動。

・・・とりあえずやってみようと、今回のアプリはほぼ全部コピペなんだけど。。。(ぉぃ)

でも本当にアイコンが現れてちゃんと動くと嬉しい。

2013/08/19

重い、、、



約1.2Kg。

そんな重量の本、僕の人生の中でMAXに重い本だよたぶん。。

でも、結構、この本は良書の予感。

勉強し始めたばかりの僕が言うのもあれだけど、Android開発者の方はぜひ1冊、手元に置いておきたい感じと思う。


終了か、、、



Twitterの画像系サービス。ちょくちょく、TLとかで見かけてた。

あまり長く運営できる系でも無い予感はしてたし、Twitpic等ほかのも不安定になったり、Twitter自体が画像系を始めたりもしてて、時代の流れはまさに確実にそうだったのだけど。

色々とサービスが終了していくのはもう日常茶飯だけど、やはり開発系の僕としては寂しいと思う次第。

2013/08/18

オランダ

オランダのビール、結構好きかもしれないのの発見が続いてる。種類多そうなので偶々なのか運命か。ドイツとイギリスには一度現地でビール飲みに
行ってみたいけど。

Android本


精文館書店で買ってきたよ!

なかなか本を買うのも思い切りが要るのだけど、この本は必要だと思った。


あかん

アプデ失敗ぽい。これから抜け出せない(゚o゚;;

Macが帰ってきたよ!

もう諦めてたんだけど。










映画「TED」


GooglePlayで、映画「TED」見た。良かった!見る前は、コメディづくしかな?と思ったけど実際はそうでもなく、振り返ってみれば普通に無難なストーリーではあったけど、楽しめた。