2014/10/30

ドラゴンクエスト モンスターパレード



ドラゴンクエスト モンスターパレード。

シリーズ初のPCブラウザゲーム、ということで、どんな感じか試してみて36日目。薄々噂に見かけていた壁にぶつかった。ToBeContinued、になってしまってストーリーが止まってるところにぶち当たったっぽい。この最後の更新が8月らしいので、今既に10月故、このゲームが完結するのか心配になってきた。あるいは僕が完結せず放置してしまう可能性。



そんなわけで、しばらくは酒場クエストのやってないやつをやるとか、宝箱で開いてないのを開けに行くとか、、、そういう消化試合みたいなことをすることになりそう。こういう運営ってアリなんだろうか。。。このゲーム、始まってから1周年になったばかりらしいのだけど、収益面で難があって継続が難しいとかなってるんじゃないか心配もあったり。それにしても1ヶ月ちょっとあればメインストーリーは済んでしまう内容なのだ。。今もログインし続けている先人は凄いなぁと逆に思ってしまう部分。