2021/06/03

撤回

PHPで何かを作るとかちょっと無理かもしれない。今この時代に?という。 もう一度考え直してみる。

2021/05/31

ビジネスアイデア

既に金持ち父さん貧乏父さんで語られているように、雇用・自営業者・オーナー・投資家、と種別があり、投資家を目指すべき、、という話は既に知っていた。昨日は中田さんのYoutube大学を久しぶりに見て、お金のことについてもみた。それで、改めて自分は雇用されるのではなく、事業主やオーナーになりたいと強く思った。で、あれこれビジネスアイデアについて考えを巡らせたりした。

そんな翌日、目覚めはすごくよくて、起きがけ一番、大きなソフトクリームのカップを作ったら売れるんじゃね?と思いついてた。まぁ、なんのゆかりもない業界の話なので実際僕がやることはないだろうけれど。

で、ビジネスとしては、自分の今もってる技術を活かす方向で考えることにした。PHPだ。そしてAndroid開発の経験。

友達に相談するとマーダーミステリーがいいんじゃないかと言われた。今きているという。たしかに中国でリアルで展開するマーダーミステリーのアトラクションの話をテレビでみたことを思い出した。ただ、シナリオが負担だと彼もいっていたとおり、負担だ。人狼のように使いまわしができるほうがいい。

ということで現状はゲームのアイデアをねっている最中。

検索するとたいていのアイデアはもう実現されているんよね。あと、人狼ジャッジメントをみていると、ブラウザゲームよりもアプリゲームのほうがきている。桁が違う。ふぁーw。

まぁ、今更なんだけどね。自分の人生では、今が一番若い。

Amazon