2010/04/29

JRF豊橋駅前駐車場 あたりクジ付き始める



豊橋駅の東南、再開発で出来たココラアベニュー直結の駐車場。あたりクジつきの駐車券を始めたんだそうだ。。。斬新だなぁ。史上初!とかおっしゃって、直後に違うでしょとか自己否定されたりとか。。

その宣伝のため、東口ロータリーの入り口付近で、派手な服装と旗を持って、社長さんとふたりでPRしてらっしゃった。社長さんによれば、なんと3枚に1枚という高確率で当たるのだそうだ。いつまで開催か?とお聞きしたら、ずっと!とのお答え。。。大丈夫ですか???w

2010/04/26

豊橋駅東口のガラス、割られる


豊橋駅東口。4/21(水)に北側のガラスが割られた模様で、4/22(木)早朝時点では既に今のようにカバーがかぶせられ、同日朝9時過ぎにはガラス業者の方と豊橋市役所の方が来ていて、「あとでちゃんと見積もるけど30万円くらいかな?」と話してらっしゃった。4/26朝時点では、まだ取り替えされておらずそのまま。

路上生活してるおっちゃんが「割れる音を聞いた」って言ってた。ただ、何時頃でした?って聞いたけど時間は分からないとのこと。割られた初日は、東口を通過する方も「何?何??」って感じで見てる人もいたけど、さすがにそれは初日だけ。。

そういえば・・・ガラスの割れ方とか写真に写してません汗。明日もし撮れたらアップするかも。(4/28追記:割れている部分の写真追加しました・まだ割れたままです)



すぐに危険というほどでもないけれど、やはり早めにガラスは交換したほうがよいかと思われます汗。たぶんこの続報というかガラス修理されたよ〜とかそういうのは導火線管理人のTwitter( http://twitter.com/dokasen/ )で後々言及するかも。。