2013/09/06

銀座ライオンのビール

銀座ライオンのビールだと。なかなか美味い。サークルケイサンクスにて。

2013/09/04

ping & arp

昨夜、夕方過ぎから夜通し、LAN内にPing飛ばし続けてたけど、結局止まってない。自然に止まるものじゃないのか?

$ ping -b 192.168.xxx.xxx



お目当ては

$ arp -a

で接続機器をリストアップしてみることだったんだけど、結局、現在は一部のサーバとルータを補足出来るのみ。

昨夜夕方に同じことやったときはiPadとかも見えたんだけどな。異常なPingが続いてると判断してブロックが働いたりしたのだろうか。

色々足りていない勉強や、やってみたことが無いことは、少しずつでもやっていきたいと思ってる。毎日少しずつでも成長したい。

2013/09/01

寝て見る夢の中でAndroidアプリ開発

AndroidアプリをGooglePlayで公開しはじめて2日。

今日は3時前には目が覚めてしまった。

起床直前、寝てるときに見る夢の中で、Androidアプリの開発のことを具体的に考えてる自分が居た。

ちゃんと具体的なので変な感じだった。

とりあえず、今はまだ、技量が低いし、絵心もアレなので、相当品質の低いものしか作れないんだけど、少しずつ勉強して成長していきたい。

アプリを777円で公開、ってしてるんだけど、やっぱコレ、そのほうがいいような気がする。

無料公開すると、色々、Disられたりしてココロが折れる予感。

そもそも、アプリをインストールしてくれる人が現れるかさえ微妙な仕上がりのアプリばかりなんだけどね。

ココロが折れるのが今は一番避けたいことだと思う感じ。強くなる。