2010/12/25

バイク壊れた

エンジンからガソリンが漏れる。ガソリンタンクにサビがある心当たりがある。それが原因っぽい。

ということでバイク屋さんに行ってきた。タンク原因とかでなく、ねじのゆるみが問題だったとのことですぐになおしてくれた無料で。チョイノリは振動がモロ車体にくるんだけど、その関係でねじが緩んだりのトラブルがあるそうだ。

とにかくよかったよかった。

2010/12/24

クリスマスイブ

5:33 / 202387 - 188027 メンテナンスに入っててスワップ3日分加算されてこの状態。週明けはどう動くろう。このまま閑散としてるんだろうなって感じではある。こんなふうに相場ずっと見てるなんてことなかったし、当然年末相場もだから、年末はこうなるんだなぁってのを初めて見てるってかんじ。静かで、外は風の音がしてる。冬だ。世界中でサンタを楽しみに待ってる子供の枕元に、サンタが来たり来なかったりしてるんだろうな。ドラマチック。

23:53 / 202387 - 185547 金曜分もあと6時間で終わるか。どうなるんろう?しかし反省点がちょっとある一日だったな、、、結果論だけど、、、

7:26 / 191287 - 168447 あぁあ。売り浴びせてくるのかな。今日一日放置かな、、、昨晩決済できれば良かったのに、、昨晩こそ寝ずに見てるべき状況だったな、、、

7:18 / 191287 - 173447 プラススワップはやっぱり嬉しかったり、意味はあんま無いけど。今日(正確には明日の朝)に寝かすとスワップは3日分だな外為オンラインの場合、意味はやっぱり謎だけど。

2010/12/23

ねむい

5:27 / 191287 - 176287 久しぶり割りとゆっくり寝た。2時過ぎ頃一度起きてしまい、確認したら1:30頃にちょうど利が乗るタイミングがあったが決済注文がタイトで決済できてなかった残念、、、。まぁだからといってその注文出してたら決済したかっていうとそれは別の話。。その場その場の需給や思惑で動く訳なので、タイムマシンがあったところで役に立たないのが相場。。

23:11 / 191287 - 176287 結局、考えてたことをそのままやってれば、21いけてたかもしれないし、あと少しうまくやれば22も、あるいは25とかも可能だった今日は。それができないのはボクがうまくないからだし、運がなかったからだし、技術や知識などがもっと必要だってことだと思う。とりあえず今日はこれで寝ようか、、、しっかり寝ないとまた寝不足の朦朧状態だとミスする。ここから激烈な暴落とかはあるんだろうか?暴騰とかだと嬉しいんだけど、、、結局寝れないよな念のためとか考えるとポジションもってると、、、

22:46 / 191287 - 178287 なんか裁定取引とかガンガンできそうなくらい他社に比べメチャメチャなレートって気がする。意図的に約定させない場合も事実あるし。またすんげぇ下落wwやりたい放題だな。。。数十分にして、また大きな含み損状態。。

22:13 / 191287 デカいのをキメて19を回復!こぇぇ、、、正気の沙汰じゃねぇジブン

22:09 / 184287 - 181287 くやしい。結局何もしなくてもよかった。ちゃんと51銭まであがってた。利まで乗せて口座資産は守れてた。いま損失確定でかいのしたは何だったのだ、、、本当にジブンの運のなさを呪う。貧乏神ついてるんじゃなかろうか、、、

22:01 / 184287 損失確定し、逆に持った途端、上昇。涙。ひとしきり上昇後下落、若干利益。もう少し5ほどずれていれば口座資産と同等の状態には回復してたと思う。このあと米イベント。ポジション持ってないほうがいいのかな、、、

19:46 / 195287 - 176287 残高がドンドン増えていく!みたいな経験がないんだけど、めちゃめちゃやられてたのがグングン戻っていく!みたいなのは経験が何度もあるw。悔しいんだけど、でも、残高が増えるのは本当に嬉しい。これが本当にドンドン本当の意味で増える方向にドンドン行ったら、ものすごいテンション高いだろうなって思う。まずは負けてる300を返せるかどうかだし、そこから先に本当の嬉しさが出てくるだろうとも思ってる。毎日毎日数字とグラフばかりとにらめっこで意味のない毎日を繰り返してる。早く基盤をつくりたい。

19:00 / 195287 - 173287 何故かagainstのときばかりデカく負けてて、本当に辛い。利益をより厚く、損失をより薄く、、、ってのは分かるんだけど実際難しい。今日はドルが売り込まれてるみたいで、その影響でクロス円も動いてるみたいだ。特段理由のないものならば、また元通りになってくれればいいのだけど、、、。

17:15 / 194287 - 164287 また下落。早朝の買い分がガンになってる。損切りすればいいんだけど、、、。ボクの人生の縮図だ。やりなおしスイッチ本当に欲しい。

14:27 / 193087 - 175087 チャートもニュースも下落方向で、目の前の雰囲気も下落だった状況で、やっぱり下落。。。しかも大きく下落。。。。多少持ち直してさえ今現在の有様。ずっと買いを控えて控えて、、出来心的に買ったそれも思い切り大きく買ったのが焦げ付いてそのままキャーっていう。真夜中の想像では30銭台までかなと思ってたけど結局10銭台まで落ちた。こえぇ。寝不足でホント朦朧としてた。今すこし寝てだいぶ楽になった。やっぱ寝ないと判断力は鈍る。自己管理も含め本当しっかりやろう。

10:46 / 193087 - 181087 朝眠くて朦朧としながらポチって1pipsスベって構えたポジションが1pips足りずに決済されず残ったまま今焦げ付いてる。。ついてね、、とりあえずそのポジションさえクローズすればまた身軽なのだが、、、

10:09 / 191592 - 182387 3カ所に置いたポジション、全部1pips直前で反転して利食えないって何故?仕組まれてるとしかおもえねぇ涙

7:22 / 191492 - 186287 今週は3日ほとんど寝てない大失敗。相当身体に悪そげ。今日はちゃんと区切りをつけてしっかり寝よう。

2010/12/22

83.55

6:06 / 191392 - 185792 この3日まともに寝れてない眠くて死ぬ。。

2:13 / 190792 - 184992 やめときゃよかった。寝るに寝れない。3日連続睡眠不足はヤバいな、、、

19:05 / 190192 19台。これで今日は寝る?20に乗せるといい夢見れそうだけど。。怪我すると安眠できなそうなので寝よう。ここ2日あまり寝れてないもんな。よしお疲れっす。

16:20 / 189292 欧州時間でもそんな動かないか。なんかクリスマスとか年末なんだなぁ。

15:07 / 188492 もうすぐ欧州時間だ。落ち着け落ち着け、、、

13:10 / 185892 利食い千人力。とりあえず確定してポジション閉じた。散々。昨日の上限から1のマイナスながらよく戻した、、、。ちょっとどうなるか分からないし、睡眠不足で若干アタマも働きが悪いかと思われ、ちょっと休憩しようか、、、。その後若干こう着状態だな、、どちらにいくか。

12:37 / 183892 - 178892 いいようなわるいような、、でも今日はせめて18には戻し、できれば19や20いきたい

11:56 / 183692 - 174692 昨日からの腐れポジを閉じて損失確定した。評価残高を意識する。

11:32 / 195302 - 172692 どんどん後退してく。ていうかどんどん離れてくwwwひでぇ。約定してたら夢のような状態だった。でもタラレバなんて何の役にも立たない。落ち着け。

11:23 / 195302 - 172692 悔しいけど戻ってこない。本当にいいタイミングだった。額がデカイから辛い。セコいよな。指値がもっとよければ自己防衛もできた。悔しい。

11:08 / 195302 - 172692 ひでぇ外為オンライン、約定させないばかりか指値注文さえ拒んだジブンに不利レートwww試しに逆側してみたら指値注文普通にできたのにwww悪徳ww20回くらいやって全部はじいたwwでも企業努力だよなスプレッド原則固定で手数料無料なんだからどこかで何かしないとどうにもならないのはよくわかるさいつもありがとう。負けてるから悔しいけど、、、

9:50 / 195302 - 169692 とりあえず下落待ち、、、

8:21 / 194002 - 176092 なんか本当裏目る。逆に2ポジもったら急落した。被害妄想が沸々、、、なんでこういうタイミングばっちりで??下落の結果評価残高は少なくとも増えてる。重要なのは評価残高。どう維持し増やすか。気持ちがなえない為には口座資産も数字がないとボクはまだ駄目なんだけど、、、

7:34 / 194002 - 169192 なんかジブンが反対行動すると相場も逆転するってことが何度も何度もあったので、昨日はひたすら反対行動をしなかったのだが、結果、機会損失をその度に垂れ流した。運悪く、反転する値のところにポジションをもってた。被害妄想の癖がまた出る。今、明けて、反対ポジ作ってみた。何故かあざけるようにこちらにこない。いいんだけどね。狙いのほうに十分に動いてくれれば、、、。そしてとにかく、どのタイミング、どの状況でも、必ずできることはある。精一杯その時点その時点で出来る事を積み重ねていくことで結果につながる。慎重にかつ大胆に。結果を出すんだジブン。

7:15 / 194002 -162392 締め処理中に証拠金が割り込んだ状態で今再開したけど、反対売買されず。証拠金判定は締め処理に入った時点のタイミングでやってるようだ。結局上昇してたので、両建てにしときゃよかったなって状態なのだけど、外為オンラインのシステムの理解が深めることになった訳で、これはこれで意味ありかと。度々、証拠金ぎりぎりだったりするから。でも、だから爆発しちゃう訳で、うまくトレードしなきゃなのだけど。嘆いても何も変わらない。

2010/12/21

iPhoneきた


やっときた。
嬉しい。

RBA

8:57 / 192502 今日は朝9:30に豪RBAイベント。今ノーポジで待機中。あと30分か、、しっかり風呂にでも入ってこようかな。今日は20が目標だし、最低限19を割り込まないことが目標。一番重要なのは大きな負けをしないことなんだってことは骨身に沁みてわかった麻雀でもよく言われる事だけど本当重要だよな。

9:53 / 194602 結局RBAイベント、若干上昇して下落。発表文言の一番上に反応して上昇後、次以下の分で下落と外為ドットコムの解説。結局影響はなしって感じだった。

14:36 / 195802 - 190402 チャートは奇麗に上昇方向でトレンドもそうなのに逆に張って不発中。。。欧州時間に入っちゃうどうなるんだろう怖、、、←なりゆきまかせ

20:02 / 195802 - 185802 今日は焦げ付いた馬鹿でかいポジションをずっと眺めてるしかなかった無為。下落してこねぇ。

3:00 / 195802 - 163802 泣ける

6:29 / 195802 - 171502 寝れなかった眠い。悲惨。

6:38 / 195802 - 171502 うごかねぇ

6:38 / 195802 - 1777602 証拠金不足なので83.49で1ポジ閉じて、締め処理83.44でIN。直前に下落。もっと出来たことは色々あったハズだし、できなかった。損失を最小限に抑える機会は、ポジション閉じれば4〜5回ほどもあったし、逆に持つのももっとあった。何もできず見てるだけになってしまうと本当に機会損失だとまた改めて、、、余力の大切さ。大きな流れを見るということ。一時は15に落ちてたんだから、まだマシなのだ。気を落とすな。焦るな。眠いから判断力にぶるか寝れるタイミングがきたらちゃんと寝て備えよう。まだ週も中日だ。クリスマスにむけますます相場は動かなくなるかもだが小さなチャンスも逃さずミスをせず。

2010/12/20

今週もはじまる

7:09 / 182570 - 170702 オセアニア時間より若干上がりつつある感じ。スワップ3日分あるも、まだ差損あり。

9:14 / 182402 一旦ポジション閉じた。もっと上手くいけたかもしれないけどラッキーだった。18を確保。一旦落ち着いてからまたポジション持つ。冷静に。勝てる確率を考える。

11:56 / 185502 お昼。とりあえず無難に午前中終了、、、。

16:32 / 189002 今日けっこう振れてるのに、全然逆。。

17:56 / 189202 今日は19とか20いければいいな。

22:31 / 190102 19台到達。てか9なのでまだアレだ、、。これで一旦寝ようかどうしようか。

23:44 / 191502 なんとなく頭が痛くなってきたので寝ようと思ふ。明日は朝っぱらからRBA、ポジション持ってないほうがいいよな?なまじ持ってる状態になってないように気をつけなきゃ。。。

7:05 / 191902 結局、19には到達。韓国の砲撃訓練の関連が教科書通りリスク回避で動きポジション身動きできなかったので、せっかく振れてたけど取りにいけなかった。余裕と機会と、、、色々トレードオフ。資金が大きくないので色々限られる。でも、ジブンを知りつつ。また、ある程度リスクを抱えないとリターンも低い。上手くコントロールしたいものだ、、、。

2010/12/19

エンジンオイル入れ過ぎの害

エンジンオイル、多く入れすぎてしまって、まぁいいや!としてて、その後、そのままで走ってきたら。危!!煙がやたら出たり、走りにひっかかりがあったり。最初は、ガス欠?と思ったけど、どうやらエンジンオイルが多いことが原因。。。検索してみたら、排気にオイルが混ざったり、エンジンの抵抗になったりするとか。。まさにそのとおりの状態になった。。実際、いまさっきみたら、エンジンから液=つまりエンジンオイルが漏れていた。。走って500mくらいで既にその状態、エンジンストップまで何度も起こす状態。。。そのまま石巻とか山のほうに行こうとか思ってたけどヤバかった。症状はすぐにでた。あぶないあぶない。今、エンジンが冷えるのを待ってて、抜くつもり。

エンジンオイル


オイル交換した。今回、安価な車用の10W−30をチョイノリに入れて使ってみたんだけど、エンジンのかかりは相当悪い。で、今、カーマブランドのバイクおっけーな10W−40に変えたというか戻した。いや、チョイノリにジブンでエンジンオイル交換したのは2回目なのか。apeにはカーマのを入れてたけど特に問題なかった。

調べてみると、バイク用のエンジンオイルって、車より良いのを入れないと駄目らしい。特にクラッチまわりの違いで。apeならいざ知らず、チョイノリだと関係ないか?チョイノリだから冒険もできるな、と思って車用のを入れてみたけど駄目だった。

これで、たぶんキックですぐエンジンかかるろうな。
初キック楽しみ。

これまでいただいた品々のごく一部


部屋を整理していて出てきた、導火線関連で頂いたものなど。一々嬉しい。モノも、お金も、手紙も、全部嬉しい。なんか大半が女性からのだったり。。こうやって頂けるものが偏らないことが、導火線が健全で、ボクが思い描いてる状態なのかな、とも思ったり。若干、過去の栄光になってしまってるというか、ボクがボクの劣化や導火線の劣化や運命の仕打ちを補うことができなかったというか。

耳栓アイマスクで寝ると意識深く落ちる


おはよ。なんか起きた。22時就寝、4時半起床、6時間睡眠だ。
若干ウトウトしながら、少し、死について考えた。
というかよく考える。
毎日毎日、寝る、という意識を落とす行為を繰り返し、いつか永遠に意識を失う。
まるで予行演習みたいに。

でも実際、生きていて、
気がつくと幼年時代で、かわいいかわいいと言われ、
気がつくと青春時代で、よくわからないまま若い若いとチヤホヤされるところからはじまり、
気がつくと、、、、
気がつきたくないけど、、、

どういうことなんだろうね。段々生きることに未練がなくなるような風に、ジブンが劣化していくというか醜くなっていくというか。それだけじゃないけれどでもよくできてる。

ここ1年くらいか、耳栓をして寝るんだけど、よく寝れるんだ。
深く意識が落ちる。

いつか本当に意識が消えちゃうみたいだし、それまでの間、ホント、精一杯いきなきゃなせっかくなんだし。食物という命の犠牲の上に生きているし、人間が、成功という意味での生きることは、結構、反面、犠牲のような負の上にある面もあるし。FXも基本ゼロサムゲームだから露骨に。でもそれだけじゃなくてこう、身近なひとの中では、うまく幸せが成り立つ状態を保っていく事が幸せというか。