2013/05/11

十年ぶりくらい

ものすごい久し振りに弟と呑んで帰ったところ。

2013/05/08

SPAM食べた

迷惑メール、の意味で有名な SPAM。名称の由来はこの缶詰の広告(SPAM、SPAM、、と繰り返すCM)。おそらく初めて(または2回目かもしれない)くらいで食べた。


豚肉の缶詰で、少し脂っこいハムという感じ。凄く美味という訳ではないけどそれなりに好きな味。
かなり前に一度食べてみた記憶があるような無いような感じで、色々考えてしまう食品。

2013/05/05

相反

諦めることと引き換えに、願いが叶うように世の中は設計されてるのかもな。

勤福のwifi、本当に正規のだったのだろうか


Wi2 300のwifi。
http://300.wi2.co.jp/
月額380円で、マクドナルドやコンビニなど、色々なとこで使える。で、三月下旬に契約したのだけど結局あまり使っておらず、、。。

4月1日に近くの勤労福祉会館に行ったのだけど、市役所のと同じwifiサービスが見えて、接続できたのでtwitterにポストしてみたのだけど、、エリアではなかったみたいで少し気味が悪い。トラップにひっかかってしまったのだろうか。echofonなら通信はSSLだったと思われ、すぐに切断したので大きな影響は無いと想像するけど、間違いなく正規のwifiだと確信が持てる場所以外では、SSIDが同じだったとしても気をつけなきゃと思った。