2010/11/20

原付復活

チョイノリがなおって昨日とりにいった。久しぶりの原付。そのまま表浜に行ってきた。楽しい。いろいろ灰色に見えまくりの今なので、こうささやかな楽しみがあると本当に生き返る感じがする。

2010/11/18

部屋の整理

部屋の整理してる。自殺でもしちゃいそうな感じだけど、大丈夫。

会社で、その知名度でアポとって、会社の金で行った営業、その時もらった名刺。
蒼々たる職位のひとが会ってくれていた、っていうのが今更ながら怖い。

本当は、過去の色々なもの、捨ててしまおう、って思うのだけど、なんだかんだで捨てられずに残してしまっている自分。整理も遅々として進まず、本当にゆっくり、、、でも1ヶ月前以前を考えると、こうやって頭の中が切り替わって、これじゃ駄目だって思い動き始めてるだけでも進歩といえば進歩、、、あと10歳若ければ、とか無い物ねだりばかり。

結局また、さきほど酒を呑み始めてしまい、2日連続で禁酒はならなかった。
いい。昔を思いながら、この目の前にある昔の残骸を整理しようって思う。
自分を責めても本当に無駄。

本を売った

21時就寝23時起床1階から2階のベッドへ移動して5時まで就寝後起床。
途中時々起きてしまう。眠りが浅い。不安からか、単に身体が疲れていないからか。

昨日は自室の書籍を色々売ってきた。
CDも売り払った。人生初めて買ったCD、海援隊のアルバムも売った。
あ、、、そういえば隣の家にある分の書籍、一部まだ残ってるかも汗。
3000円ちょいになった。

今はゆるゆると片付けをしている。

昨日は久しぶりに酒をガバガバ呑んでしまった。反省してる。
酒は本当に極力やめよう。

まだ放置してることが色々ある、ひとつひとつちゃんとしなくては。

2010/11/17

安眠だけが幸せ

10時就寝6時起床。しっかり寝れた。耳栓とアイマスク、良い。
寝ることだけが安らかで幸せな感じだ。

昨日夜は龍馬伝見た。
龍馬はだけど、デカいことやったけど私生活で家族を持てなかったことどうなんだろう。

何か、早く仕事始めないと、僕はもう、本当に駄目になってしまいそうだ。

今、部屋が乱雑になってる。これも片付けないとな、、、
そういえば、、、隣の家にも、僕のモノが散らかった状態。
整理しなきゃだよな

2010/11/16

何度も何度も

一日に、何度も何度も、憂鬱だ憂鬱だと思い、
同じことを毎日毎日、思いながら繰り返してる。

ヤバいよな。

悪いことばかり考えていると、ただただ鬱なので、楽しいことも考えなくては、、、。
具体的には、自動二輪免許をとりたくて、ape乗りたいって思ってる。
仕事決まって働きはじめてから、教習所に通おう。

今日は先ほど、チョイノリをバイク屋に預けてきた。
鍵をなくして使えなくなり放置してたもの。
鍵7千、自賠責1万、登録6千などで、全部で3万7千ほどとのこと。
まずは頑張っても速度が出ないチョイノリに。

一気には動かない。
もう手遅れくらいに問題山積だけど、コツコツいくしかないんだ。

今のヒトツだけの望み

6時過ぎ起床。途中2時頃と4時頃に目が覚めた。
昨日寝たのは何時だっけ?覚えてない汗。
0時よりは前、8時は過ぎてた。10時くらいだっけ。

今、まずトイレ、そして珈琲を入れてきて、PCをつけたとこ。

僕の今の望みは、良き伴侶に恵まれ、子宝に恵まれ、健やかで幸せな家庭を築き、安らかに生きること。あとのことは、その次のことだ。そのためには、経済的な基盤を確立して、お嫁さんを迎えることからだ。つまづくことなく、これを自然にこなしてきた人もいるだろうけど、僕は大きくつまづいてしまって、社会復帰が本当に大変。

全部のことは、ひとつひとつの積み上げ式になってる。

2010/11/15

簿記の勉強

Luvさんという方の作成した簿記の勉強のサイトで、ひととおり全部見た。
全く初めてじゃないので、なつかしい、なつかしいと、読み進めてきた。

併せて、就職でどうつかえるか?ってみてたけど、年齢制限が危うくて、未経験のままだと何の役にもたつかわからない感じ。。。持ってるにこしたことはないけど、本当に微妙なタイミングで思い立ってしまったものだ、、、。

就職は、返す返す、最初の就職が最初で最後のチャンスなのだ、っていう日本の現実を思い知らされるばかりで、もっと仕事することについて、大学時代一生懸命考えなければならなかったって後悔ばかりが残る。

今日は、応募先からの連絡を引き続き待ってるのだけれど、、全く来ない。
書類選考落ち??もう一度、職安いかなきゃなのかな、、、

2010/11/14

正常化

昨日から、ネットで簿記の勉強のサイトを見て勉強はじめた。
日商簿記2級はとっておこうと思ってる。

できることからやっていくしかない。
就職してお金貯めていく。可能なら勤め上げる。
ひとつひとつ正常化していくしかない。

Amazon