2014/05/24

台北の旅・覚書@クレジットカード

先日の3月、現地の業務用のように量が多めのスーパーRT-MARTにてクレジットカード払いをした。

今確認したら、598元/TWDの支払いで、3.447が換算レートだった。

台湾の空港出てすぐのところでは3.5台だったので、レートは非常にいい感じ。

新生銀行のは限度額設定を0から変更しておくことを忘れてしまい、PLUSを体験出来なかったのが心残り。

2014/05/21

ダラダラと続く現状とこのブログ


あまり続かないだろうと思っていたこのブログも、始めてから随分経過した。

スクリプトは書くけど、日本語は書かない・・・なんて日々もあったりで、こう単純な日記さえ書くのが結構億劫だったりしてた。

今もそれは変わらないんだけど、書ける文量は増えている気がする。

何事もひとつずつ、焦らず進めていきたいと思う次第だ。

2014/05/18

発表は完成後

今後の予定とか、今やってることとかを、たまに書いたりするけど、やっぱり美しくないなぁ。

結局、ちゃんと出来ないことのほうが多いので、できてからお披露目のほうが絶対にいい気がする。自分のモチベーションアップにも繋がらない場合が多いし。