2013/06/29

初VPN出来た!

今、近所のサンクスなんだけど、ここからVPNで内部LAN接続出来て感激してるところ。新しいコト体験出来て嬉しい。

2013/06/28

wi2のwifi使用実績


3ヶ月ほど契約してるwi2のwifi使用実績。

使用したパケット実績がマイページで見れた。

全然使ってない。。でもこんなもんかな。今のところのこれじゃあ3Gとか要らないや。


Wi2 300定額プラン[定額380円] 380円

2013/06/17 78368

2013/05/11 6128
2013/05/05 2170

2013/03/28 360787


2013/06/27

ディスプレイ縦表示


手持ちのIIYAMAディスプレイは物理的に画面を回転して縦表示出来たよなぁ・・・とふと思い出して、やってみた。用途にもよるけど、超快適。
俄然興味が湧いて調べたら、これ系のは「ピボット機能(画面回転)」というやつらしく、



とかなら、1920x1080、の縦表示が出来る。これが15000円を切るのだから驚き。2枚~4枚つなげてデュアルディスプレイなりトリプルディスプレイなりテトラディスプレイで表示すれば、相当作業性が高まりそうだ。サイトは凄い広く表示できるし、エディタで表示可能な量も半端ない。

実は、1~2年ほど前から、手持ちのデュアルディスプレイしてるやつは片方の左上が一部表示出来ない領域があったりして、近い将来買い替えが必要になりそうだったりする。

2013/06/25

後輪ブレーキ

後輪ブレーキのネジ山がツルツルだったので、他の使ってない自転車から部品取りして交換。

2013/06/24

スーパームーン

昨日、スーパームーンだったそうで。せっかくなので翌日な今日、夜空を見てみたら、気のせいか大きな月。でもすぐまたこんな風に雲がかかってしまった。いっときだったけど見れて運が良かったな*\(^o^)/*

春菊

ここにきて春菊も大分黒くなってきた。そろそろ種いいかな?

HONDA原付二種GROM


久しぶりにHONDAのサイトに行ってみたら、見慣れないバイクが。GROMという原付2種バイク。
免許がないので、普通二輪バイクを取得しようとすると14万円くらい、プラス、このバイクは30万くらい。諸々で50万弱といったところか。
原付MTでHONDAだとApeくらいしか選択肢がなかったけど、Apeに加えてGROMもってことに。
惹かれるなぁー。