2014/01/04

安全★第一

やっぱりコレが一番いい。


昨年末、パスポート写真@L版生成スクリプトつくりかけてた

昨年末、パスポート用の3.5x4.5写真をL版に4枚配置して、L版ふちなし印刷用の原稿を生成するスクリプト作ってた。



スクリプトのPHPの主要部は数十分で出来たけど、Ajaxで位置を設定して生成、というところまでで止まってた。元になる写真のアップロード部分がHTMLのPostなので、そこをAjax化して、あとはインターフェイスを改良できればいっちょまえのWEBサービスかなというところ。

とはいえ、やはり一連の流れはiOSとかAndroid用のアプリにはかなわないなぁというのは最初から分かってたことではあり。機会があれば勉強がてら作れればいいかなぁと思ってるところ。

2014/01/03

本年2014年もよろしくお願いします

色々書くととりとめもなくなると思います

ただただ、どうぞ本年もよろしくお願いします

2013/12/30

佐賀- 上海の春秋航空の航空券なら2万以内

地方空港を活用したLCCの春秋航空なら、佐賀-上海が諸経費込み19530円とかも可能。おおおー。



豊橋から佐賀まではJRで1日で行ける(青春18切符1枚ってことね)。



ギリギリ丸1日でいける。朝6時前発で23時過ぎ着。

___

浜松空港とか(あるのか?)発着の国際線LCCとか就航しないかなー。東海道線だから国内電車で乗り継いでの利用客いそうじゃないかな?

2013/12/29

その場しのぎ

生きていく、ということは、その場その場をしのいでいくことだなぁと。

平成元年に焦点を当てた放送を見てる。