2011/01/08

デスクトップ


数ヶ月放置してたデスクトップ機を再度稼働。linux(ubuntu)を入れてるんだけどVirtualboxでwinを2つ稼働させMT4とMT5を稼働させてみてる。さすがにちょっと重い。もうちょっと環境整えなきゃって思ってる。

損益計算

今年最初の週のトレードが終わった。

初めて、損益計算をしてみた。てか初めてってオイ汗。

今週は前半水曜の寝る直前まで、先月の終盤と同様に日々5%程度の上昇と快調だったが指標で失敗して大損害。木曜はそれをただただ眺め、金曜に再び指標で火曜終了時点くらいまで回復させて終了。

結局、今週の週あたりでは、9%の利益をあげることができた。

今まで、損益計算を全くしてなくて、その事実自体が驚愕なのだけど汗、これは毎週やったほうがいいと思った。いや、毎日も。PHPでスクリプト簡単に書いて、DLできるデータを自動処理すればいいだろう。とりあえず今回はOpenOffieceの表計算で計算した。必要な項目とかイメージがつかめた。

時々、蒸し返すようにやってみる皮算用。
毎日1%増やせれば、5日で5%、1月で1.22倍、1年で7.3倍にできる計算。
毎日3%増やせれば、5日で16%、1月で1.81倍、1年で377倍にできる計算。
毎日5%増やせれば、5日で28%、1月で2.65倍、1年で17078倍にできる計算。
複利ってスゴイ効果だね、っていうよくある話。

とまれ、しっかりリスクを管理しつつ、数字管理して頑張りたいって思う。

2011/01/05

macbookでMT5

感謝

26.2。26に乗せた。感謝。もっといけたかもしれない、でも仕方ない、怪我が一番ヤバい。感謝感謝。

追記:大怪我www このあと指標発表でドーンと50銭以上上昇。。。やゔぁい。寝れば良かった。指標って知ってたから避けようとは思ってたんだけど、、、。

2011/01/04

助かったナリ

20:58 25には乗った感謝。怪我する前に寝よう。

20:17 またも不思議なツキに恵まれもうすぐ25目前。この状態で寝た方がいいかな、、、

13:08 昨日からアゲインストで大変なことになってたのが今雷のような下落で元の水準に復帰。。。おかげで昨晩は寝てれてなく朝ちょっと寝た。全力トレードしたときに限ってもっていかれる不思議。。気をつけねば。運のおかげで24に復帰。